top of page

おさらい会

こんにちは♪

フルート教室講師の鈴木ゆめみです。


私のお教室では、最低年に1度おさらい会を開催しています。

お子様も趣味の大人もみんな一緒にドキドキしましょう(笑)


日々の練習、毎月のレッスンの成果を最低1年に1度は発表することで得られることがあります。

おさらい会に向けて、一生懸命練習をする期間もとても良い時間になります。


昨年は12月に、今年は10月に開催することにしました。

おさらい会の後には、みんなで一息つくお食事の会も設けています。音楽の話、フルートの話、はたまた私生活の話などそれぞれ楽しいひと時を過ごしています。


私も生徒さんとの楽しい時間を過ごさせていただいています。


もちろんおさらい会は任意参加です。

演奏はせずにランチのみ参加される方もいらっしゃります(笑)

人それぞれ楽しみ方があるので強制はしていません。一緒に悩みながら進めています。


私のレッスンは、趣味層の大人の方はもちろん、お子様、吹奏楽部に所属してレベルアップを図っている方、フルートでの受験を検討されている方など幅広い層の方がいらしています。


最近も、音楽未経験の方のレッスンがスタートしました。

楽譜の読み方から、楽器の取り扱い方など一緒にスタート地点に立ってお教えします。


個人に合わせた内容でのレッスンを致します。

お気軽にお問合せください♪


写真は、昨年のおさらい会で数人の生徒さんの楽器が並び綺麗だったので撮影したものです。フルート、キラキラで素敵です♪




0件のコメント

Kommentare


bottom of page